【PR】このサイトは広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品やサービス等の購入・申込することで、売上の一部が運営者へ還元されることがあります。

つくばロックフェス2024のタイムテーブルは?いつ発表されるか調査

季節イベント

この記事は、つくばロックフェス2024のタイムテーブルはいつ発表されるのか解説します。

2024年で15回目を迎えるつくばロックフェス。

主催者が自らライブハウスに通い「初見でもかっこいい」「これから売れる」「これからもずっと応援したい」と感じるアーティストに直接オファーするなど、熱い想いがこもったフェスです。

「知る人ぞ知る」と表現する主催者ですが、フェス名を耳にする機会も多くなっていて、着実に注目を集めている印象です。

今回はつくばロックフェスのタイムテーブルについて調べてみました。

ではさっそく、つくばロックフェス2024のタイムテーブルを見てみましょう。

つくばロックフェス2024のタイムテーブル

「どんなアーティストが何時に出演するのかな?」と気になる方も多いですよね。

そこで、つくばロックフェス2024のタイムテーブルについて調べてみました。

公式サイトを確認してみたところ、記事作成時点では2024年のタイムテーブルはまだ発表されていませんでした。

7月13日(土)・14日(日)に開催されることが発表されたつくばロックフェス2024。

筆者が記事作成をしているのは、つくばロックフェスの開催が発表されてからひと月ほど経った頃なので、少し気が早かったのかもしれません。

そこでタイムテーブルはいつ発表されるのかを調べてみましたので見ていきましょう。

タイムテーブルはいつ発表される?

「ちょっと気が早かったのかな」とは思うものの、はやる気持ちを抑えきることができなかった筆者。

そこで、つくばロックフェスのタイムテーブルはいつ発表されるのかを予想してみました。

つくばロックフェス2024のタイムテーブルは、7月1日ごろに発表されると予想します。

7月1日といえば、つくばロックフェス2024が開催される日の約2週間前。

昨年2023年のつくばロックフェスも、タイムテーブルが発表されたのは開催日2週間前の7月1日でした。

多くのフェスでもだいたい1週間から2週間前に発表されることが多く、ほぼほぼこの時期くらいの予想で大きくは外れないかなと思います。

つくばロックフェス2024の情報はまだ確認できなかったので、2023年のタイムテーブルはがどんな感じだったのか調べてみましたので見てみましょう。

2023年のタイムテーブル

少しでも雰囲気を掴んでみたくて、昨年2023年のタイムテーブルについて調べてみました。

2023年は、アーティストとDJ合わせて総勢58組のアーティストが3日間に渡りステージを盛り上げていたようです。

2023年7月15日(土)のタイムテーブルを参考に雰囲気を掴んでみましょう。

坂STAGE 丘の上STAGE
10:30 開場・開演 10:30 開場・開演
DJ:yusk/minisky 11:00-11:30
SENTIMENTAL OF YOU
11:30-12:10
NIKO Niko TAN TAN
DJ:保坂壮彦 12:10-12:45
Luminous101
12:45-13:25
鋭児
DJ:minisky 12:25-14:00
downt
14:00-14:45
DENIMS
クリトリック・リス自由時間
DJ:ヒサシtheKID 14:45-15:20
クリトリック・リス
15:20-16:05
MASS OF THE FERMENTING DREGS
DJ:HAGA 16:05-16:40
Summer Whales
16:40-17:25
SuiseiNoboAz
DJ:保坂壮彦 17:25-18:00
グソクムズ
18:00-18:45
MOROHA
DJ:ヒサシtheKID 18:45-19:20
LAUSBUB
19:20-20:10
eastern youth
DJ:yusk

2023年は、7月15日(土)・16日(日)・17日(月)の3日間開催されていました。

つくばロックフェスは「坂」と「丘の上」のふたつのステージに分かれていて、1アーティストにつき40~45分くらいステージでのパフォーマンスが楽しめたみたい。

メインステージと思われる坂ステージでは、アーティストとアーティストの間にDJが登場し、常にステージを盛り上げ続けていたようです。

もうひとつの丘の上ステージでは、休憩をはさみながらアーティストが出演する仕様になっていました。

ふたつのステージに登場するアーティストのパフォーマンス時間はうまく調整されていて、坂ステージと丘の上ステージをうまく移動することができたら、最大限に楽しむことができたのではないかと思います。

せっかくつくばロックフェスに参戦するなら、余すことなくアーティストのパフォーマンスを満喫したいです。

つくばロックフェス2024のタイムテーブルのまとめ

今回は、つくばロックフェス2024のタイムテーブルはいつ発表されるのかについて調べてみました。

この記事をまとめると次のようになります。

  • つくばロックフェス2024のタイムテーブルは記事作成時点ではまだ公表されていない
  • 2024年のタイムテーブルは7月1日ごろ発表されると予想
  • 2023年のタイムテーブルはふたつのステージに分かれて総勢58組のアーティストが会場を盛り上げた

まだ詳細情報は発表されていないつくばロックフェスですが、とても気になるのでいろいろと調べてみました。

主催者の熱い想いが15回目の開催につながったと思うと、参戦する側も特別な思いが沸いてきますよね。

コロナ禍では開催が難しかったフェスも、2024年には完全復活しているところが多い印象です。

もしかしたら「知る人ぞ知る」つくばロックフェスから「誰もが知っている」つくばロックフェスになる日も近いのではないでしょうか。

2024年のつくばロックフェスは、どんな内容になるのか楽しみですね。

コメント